走ったり歩いたりする日記

色々中途半端な感じですが何か?

2019-01-01から1年間の記事一覧

オリ合宿@富士山麓(8月24〜25日)

所属クラブと静岡のクラブとの合同オリ合宿。昨年ナビ講習に参加して、その主催者が一般庶民向けに運営するクラブにそのまま入会して早2年目。ただまともにクラブ活動に参加した事はないのです。限られた小遣いの範囲で遊ぶとすると、やはり優先順位的にトレ…

ファイントラック無料ツエルト講習会を受講して申し訳ない件

「無料」という言葉に何かと弱い小市民ではありますが、ファストパッキングに憧れを抱いていて、数年前に購入してお守り代わりに持って行くだけだったツエルトを何とか活かしたいと常々思っておりました。時間的な制約がある中で縦走するとしたら活用しない…

家族揃っての初めての山登り@蔵王山(8月18日)

ヨメの実家のいわきへ里帰りしたついでに山登ったよというお話。 今年の夏休みは実家近くの温泉を巡ることになった訳ですが、乳白色温泉好きなヨメの一声で、鳴子温泉〜蔵王温泉のハシゴが決まり、そこに山があってロープウェーもあるんだから気軽に行けるん…

たまには山歩き@至仏山(7月28〜29日)

父親から至仏山に行きたいと言われたのが発端。無理やり野球を休ませて息子も道連れにすることにした。嫁からは休み連絡が面倒だとかブーブー言われる訳だけど、たまにはイイっしょ。 登山前日 7/28(日) ジジ氏と行く場合は宿に前泊という大名旅行になるのだ…

目標というよりは夢。

趣味で走ったり歩いたりしてますが、モチベーションを上げる、目標と言うにはおこがましい夢的なものについて。いずれもまずはバランスを治してからですね。。 ◇サブスリー 現状の走力としては春先の小山思川マラソンでのギリサブ3.5。その時の[ピッチ-スト…

現在地把握。

色々目標はあるものの、現状としては目下故障リハビリ中。。フツーに言い訳をさせてもらえば「ベアフットが何ともイイらしい」という噂を聞きつけて、嬉々として買ったラン足袋で調子に乗って5日連続で走った明けのフォトロゲ最中に故障した、という話。ダサ…